鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

【外食メモ】大久保 農家楽

 またメシの話かよ! と思うかもしれませんがワタシの精神生活のおおかたをご飯が占めているのですから仕方ない。と、いうわけで、今日の夕方行った大久保の中華料理屋さん。

f:id:onilez:20170918203016j:plain

大久保駅北口降りて左手折れてすぐ)

 

 この辺、中華といっても東北地方のお店が多いということで、メインの目当ては羊です。羊串食べてビール飲むぞーう! てなわけでクリアアサヒ。158円。突き出しは皮つきピーナツいえーい。

f:id:onilez:20170918203255j:plain

(158円だもん、全く問題なし)

 

 んで、チャッと出る「干し豆腐の和え物」。なんか、油っぽいんだけどくどくない、けどコクもある不思議な味。池袋の中華でも干し豆腐はよくあるけど、日系の町中華だとあまり見ないですよねー。

f:id:onilez:20170918203600j:plain

(干し豆腐は高たんぱくなのでもっと広まって欲しい)

 

 モリモリ食べつつ、ごくごく飲んで。目当ての羊串を3本注文。

f:id:onilez:20170918203905j:plain

(見た目ほど辛くない)

 フハハハハ! クミン、唐辛子に塩味。臭くてうまい! 休日満喫! めっちゃリフレッシュするー。

 うまい! もう一本!! と行きたいところですが、もうけっこうお腹いっぱい。年ですね。お会計しましたよ。1113円也、チーン。わりとせんべろでした。

 休日というと海や山、行楽地に行く方多いと思うのですが、ワタシは都会の雑踏の中のお店でご飯食べるのが生きているのの楽しみです。( ´_ゝ`)フーン みたいな反応されること多いのですけど、同意する方も一定数いると思うな。

 で、うっすら物悲しい気持ちは近くの点心類売るスタンドの焼き小籠包6個持ち帰りで満たしました。