鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

ダイエットおすすめ食材

 どんなくだらないことでもいいから1日1エントリ書こうと思っていたが、もうホントに書くのめんどくさい日とかあります。ちなみに今日です。

 ふたりで共同ブログ書いてるようなカップルなら何を書いてもネタになるでしょうけど、いろいろ踏み越えてカラッカラになったレズおばさんの日常を進んで読みたい人などいるだろうか。(反語表現)

 なので、今朝いかに仕事に行きたくなかったかとか、仕事場で極力電話応対したくないとか、職場前にくるケータリングカーの話とか、晩ごはんで相変わらず初心者のための自炊の検証してるとか、の話はしないで、食後に口にしたオススメ食材の話など。

 ダイエットしてて苦慮するのが、単にカロリーを落とすだけでなくバランスよく3大栄養素を摂っていくこと。特にタンパク質は意識して摂らないとかなりショートしてしまいます。で、おすすめなのがギリシャヨーグルトの無脂肪タイプ。特にトップバリュのは類似のダノンのオイコスよりも若干安くて買いやすい。

f:id:onilez:20170926200434j:plain

(67kcal タンパク質11.9g 脂質0g 糖質4.8g / ¥118(税抜))

 脂質ゼロが光ってますよねー。あとオイコスは150円くらいなので、だいぶ安い。(オイコスのベリーとかおいしいですけどね)

 ワタシのダイエットはこれと野菜ジュースにだいぶ助けられてると思いますよ。

 

 って、オチはありません。