鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

【外食メモ】中野 ゴピナータ

 中野駅からはちょっと歩くんだけど、卵や乳製品も使わないゴリゴリのストロングスタイル(ビーガン)のベジタリアンレストラン。ワタシは別にベジタリアンでも何でもないのですが、ベジレストラン知ってると人付き合いの幅が広がりますので。

 だいたい休みの日のランチに行くんですが、たいてい人でいっぱい。カウンター5席、小さいテーブル2つのお店をお姉さん一人で切り回している。

f:id:onilez:20171001203623j:plain

(気を付けてないと確実に見落とす外観)

 大変手のかかったきれいな日替わりが昼は1000円です。夜はいくらか割増しになるみたい。

 菜食主義に対しては思想的にも栄養的にも共鳴するものはほとんどないのですが、ここのパコラ(インド天ぷら)が美味しいのでね。何回か行ってるわけですよ。衣厚くてさっくりもしてないのに不思議に香ばしくて重たくもない。なんならパコラだけお腹いっぱい山盛りで食べたい! こういうの家で作れるといいんだけど、まず無理なのよね。

f:id:onilez:20171001204051j:plain

(ある日の日替わり。これに玄米ご飯とスープが付きます)

 区内の人は自転車乗ったり散歩がてらで行くといいと思うよー。