鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

【外食メモ】新大久保 アーガン

 コミケ参加の前日ですが、書けるときに書いとかないとなんか忘れそう、ってことで久々のまともな更新です。

 

 ワタシが好きなもののうちにネパール料理の「ダルバート」というものがあります。ダルがダールで豆、バートがご飯なので豆ごはんなのですが、実態はダルスープに大量のごはんとちょっとしたおかずが付きます。

 で、新大久保周辺はそんなダルバートを500円で出す素晴らしいお店が何店舗かあるのですが、その中でもワタシが気に入ってるお店がココです。

f:id:onilez:20171230112953j:plain

いやんステキ

 

 右側がダルスープ、奥がチキンカレー。ここのお店の優れているところは内装などけっこうオシャレでネパールゴハン初心者にも敷居が高くないところ。友達を連れてきてカレー沼に突き落とすにはもってこいです。うっかり興味を持ったら、近くのイスラム横丁でスパイスや豆を流れるように買わせることの可能という素晴らしいロケーションです。

 素晴らしいのはダルバートだけでなく、

f:id:onilez:20171230113435j:plain

スナック的なパニプリ だいたいの人が好きな外サクサク中ジュワー

 

一人でひっそり定食食べるだけでなく、人数集めてパーティー的にいろいろ食べられるんですよ。パニプリはスナック的なサクサク皮にスパイシーなマッシュポテトが詰まっててそこに酸っぱ辛い冷たいスープを注ぎ、ふやける前にぱくっと一口で食べると極楽。

 

f:id:onilez:20171230113657j:plain

モモ盛り合わせ

 モモの盛り合わせは揚げ、焼き、蒸しが盛り合わせてあって、二種類のたれがつく。中央部はチリソースがかかっててワタシはそこが一番好み。揚げモモってあんまり見かけないけどモチモチ感が強調されててなかなか良いものです。

 

 友人呼び立てた日はいろいろ食べましたが、「え?」ってくらいお勘定安かった。お酒飲まなかったからだと思いますが、そもそもの料金が良心的です。

 ……また行きたい。