鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

【外食メモ】新宿二丁目 カレニッチ

久しぶりの外食メモだよ!

ずっと体調不良が続いていたので出歩けてなかったのですが、復活の第一歩はカレーから。アナタのレズはどこから? 二丁目から。(黙れ)

さて、ずっと気になってたカレニッチ。二丁目の女子(だけ)向けクラブイベントのV系DJをやってる(一応ノンケ)男子のDJニッチさんが日月の昼間だけやってる間借りカレーのお店。

ニッチさんというのは(一応)男子なのですが、女子のイベントのフロアの隅っこでドリンク持ってニコニコしてても違和感ないかさばらない存在感の不思議な人なのです(女装しているわけではない)。そのニッチさんはTwitterとかでも実においしそうな料理写真をアップしてて、その存在感含めて注目してたわけです。

で、場所は夜は完全男子禁制のレズビアンバーのDiamond Holic。行きましたよ、食べましたよ。

f:id:onilez:20180819190422j:plain

カウンターの上のメニュー。こんなに明るいホリックは初めて。夜は40代に優しい照明だが、お肌のコンディションが気になる。

 

f:id:onilez:20180819190230j:plain

じゃじゃーん。カレー2種あいがけ大盛り!

 

右側のねえ、茶豆のカレーがヤバかったですよ。美味しい生の豆独特の香りと舌ざわり。(たぶん、原価と手間的にもヤバい)

チキンカレーは若干ゼラチン質を感じる軽くねっとりした余韻の長い味。

スパイシーさを出すために特定のスパイスが突出することの多い個人カレーが多い中で、ちゃんとまとまりのあるスパイス感。普段からスパイスを使い慣れててこなれてるなー、というカンジ。あと、ちゃんとしょっぱくて、味のエッジがはっきりしてるところがワタシ好み。カレーマニアに向けてなくて、こだわりを止めるところはちゃんと抑制できててとても好き。

f:id:onilez:20180819191653j:plain

二丁目の仲通りでこの看板を目当てに行けばいいと思う。

 

「待って!閉じないで!」なカレーおばさんとしてはくだくだと書きつのりたいところもたくさんあるのですが、今日はこの辺にしときます。

とにかく、日曜日のオカマルト(二丁目の有名ブックカフェ)に行く際のランチの候補として最有力だと思いますね!