鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

冬コミ直前

 ワタシは「情報・評論」ジャンルで出るので、コミケ3日目大みそか31日の出番となります。(東パ11b)さきほど、主催から1日目終わったよー、とTwitterでアナウンスありました。

で、レズビアンバーガイドですが、シリーズ3冊目はあっさり落としました。喘息で全然取材に行けなくてな。バーに煙草はつきもので、それはかなりつらいので。

 

 で、取材しなくても書けるレズビアンバーを取り巻く文化的なあれこれをサックリまとめたものを出す予定です。

 「東京レズビアンバーガイド チェイサー」

 中身はツイッターで告知の通り

 オカン来店問題、MTFトランス入店問題、二丁目の地誌、00年代を中心にしたレズビアンバーの興亡

 などでございますが、トランス入店問題がホントにめんどくさくてな。果てしなく字数増えそうなのを抑えつつ苦悶しています。この問題が重くてここの更新止まっていたので、これから更新ぼちぼちできるかなと。

 来られる人はよろしくですよー。

 まだ書いてますので、無事の完成を祈っててくだされー。