鬼レズはマッハで走るR

見たもの聞いたもの読んだもの食べたもの、ときどき昔話

昨年末からダイエットしてるんですよ

 散々、実質最初の記事をどうしようかと悩んだあげく、ブログ立ち上げた理由の一つが「まとまった文章を書くリハビリ」のためなので、日々のどうしようもないことを書こうかと。

 昨年末から食事制限したり、自宅筋トレしたり、ジム通ったり、プロテイン飲んだり、クレアチン飲んだり、また食事制限したり、いろいろやって8キロ弱落としました。もう、文句付けようのない正攻法でしかやってないのですが、人様の神経にガリガリ障るせいなのか。やっぱりクソリプアタック喰らったりしてます。

 なんとか軽肥満から標準域に入ったのでまあまあ成功の部類かなと思います。健康診断でコレステロールや空腹時血糖とかドバーッと赤くなってたのがほぼクリアになりましたし。やればできるもんですね。

 で、ツイッターの方にも書いているのですが、ダイエットのアドバイス求められてまともに答えてもバカを見るだけなので、やっぱり個々人が自分に合った方法を納得しつつ探るしかないのではと言うようになりました。ただ、ホントにダイエットに取り掛かる前に最低限の心身の健康と金銭的な余裕を担保しておかないと成功率は低くなるし自分を無駄に責めると思いますので、やりたければ、まずは病気を治して安定した生活築くのが吉かと。

 

 んで、たまに自分で「これはワタシに合ってた」という方法とかはつらつら書いていこうと思います。わりとオーソドックスなことしかやってないので、アレンジは効かせやすいと思います。

 

 というわけで、一発目は「鬼の徒然」的な内容でした。

(昔の跡地のコンテンツのタイトルです。「ツレズーレー」というのがミソ。)